« 第1回ハート・トゥ・アート 最初の鉛筆画 | トップページ | 明窓浄机 »

2010年2月19日 (金)

新宿 22:00

昨夜、先日の2人展に来ていただいた知人と夕食をご一緒しました。というより、あることから以前彼女に絵を贈ったことがあり、そのお礼に食事でもという嬉しい提案をいただいて、さして遠慮もせずにご馳走になってしまったような訳で。

場所は待ち合わせをした新宿紀伊国屋書店からすぐの路地にあるカレー屋さん。急な階段をあがったこじんまりとしたお店は、ネットでは個性的とかクセになるとかの味とともにそのレトロな空間についても紹介されていました。辛い物好きの自分にも辛口と感じるカレーは、しかしそれほどクセがあるとも感じず、やわらかいお肉も十分入ったおいしくいただける一品。が、そんな「たべる」ともう一つ「しゃべる」に集中したせいか、あまりそのレトロな店内の方はちゃんと見てこなかったし、料理とか店舗風景とかブログに載せる写真を撮ろうと思っていたのもすっかり忘れてきました。

Post_c_100217_4 満足の食事の後は場所を移してのしばしのコーヒータイム。2人展ではあまり時間がなかったのでゆっくり話をしたのは久しぶりのことです。外の新宿の夜の賑わいと異なる静かなコーヒーショップで、やはり物静かな彼女の持つ素敵な雰囲気を感じながら会話した楽しいひとときでした。

その時、前日にちょうど出来てきたポストカードを今日の食事のお礼にと何枚かプレゼント。お礼のお礼みたいな感じですがこんなのも絵を通じてつながっていくことなのかなって思います。過去に贈った絵が今日の時間をつくり、今日のことがまたいつの日か誰かとの出会いや何かの出来事をつなげてくれるのかもしれません。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 第1回ハート・トゥ・アート 最初の鉛筆画 | トップページ | 明窓浄机 »

etc」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/33437735

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿 22:00:

« 第1回ハート・トゥ・アート 最初の鉛筆画 | トップページ | 明窓浄机 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ