« 仮面 | トップページ | 第1回ハート・トゥ・アート 最初の鉛筆画 »

2010年2月11日 (木)

tool

器物とか動物とかを描くときにはやっぱり資料を見ますが、そんな時によく携帯を使います。例えば木を描こうと思い携帯で撮ってくるっていうのもありますが、PCに入れてある画像や雑誌の写真なんかも転送したり撮影したりして携帯で閲覧できるようにします。

要は手近に置いて直ぐ見れて邪魔じゃなく検索しやすく無くさないし時折ゲームなんかもできちゃう。

ってとこが自分には良いのです。片手に携帯、片手に鉛筆。

Cat_paint_3 そんなこともあって携帯のカメラ性能を良くしようと先日機種変更しました。価格重視の型落ち選択のため最近の超ハイスペックには敵いませんが満足してます。

今の携帯会社に契約した時の購入機種は最初のカメラ付携帯。そのうち社名も2度変わりましたがそのまま継続して今や『やわらか銀行』。『白い計画』にも加わっているやわらかユーザーです。

今は制作はほとんど鉛筆でしていますが、そんな年月の中いろいろな試行もしてきました。新しい携帯でかつての試行を1枚。

携帯にはまだ慣れてません。水彩には慣れなかったな。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村

« 仮面 | トップページ | 第1回ハート・トゥ・アート 最初の鉛筆画 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/33329703

この記事へのトラックバック一覧です: tool:

« 仮面 | トップページ | 第1回ハート・トゥ・アート 最初の鉛筆画 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ