« 描画はつづく | トップページ | もうひとつ ちょっとお知らせ »

2010年9月27日 (月)

ちょっとお知らせ

パートナーのフクオカミカはグループ展を控え日々作業してます。

Dsc03034

彼女が作業したりすると結構カオスな状態になったりするので困ります。
困りますがなおら(さ)ないみたいです。



そのグループ展「第二回版画同人展」は2010年10月1日~5日の日程でギャラリー「銀座アートスペースで開催されます。

ちなみにこちらは新孔版画を主とした団体ですが、新孔版とは一般に普及した名称で言うとプリントゴッコです。
が、そういった家庭用機械だけでなくもっと大きな制作ができる専用の機械も使い、作品サイズに見合う手の込んだ表現もされます。
残念なことにPCの普及でプリントゴッコが後退してしまった今は市場に供給される材料も消えつつあり、今後の展開にいろいろと難しい面があるそうですが、フクオカさんはこの技法の特性を好んで表現の一つに使ってきました。

お近くにおこしの際にはお時間がありましたら覗いてみてください。彼女は2日(15時まで)と4日(15時から)に在廊予定だそうです。
まだ予定が立ってませんが、僕も4日あたりにいこうかなって考えてます。




そのときちょうど、フクオカさんの知人の長谷川晶子さんという画家の方の展示も銀座であるようですので、そちらもお邪魔しようかなって思ってます。
実はまだ作品を直接拝見したことはありませんが、サイトやDMでいただいた画像から是非行ってみたいなって感じてます。
こちらは銀座の「千代春画廊で10月4日からの開催日程とのことです。



※画廊のURLはトップページではありません。お知らせした件に関係するところが開きます。   ・・・だってトップはちょっとわかりにくかったような・・・

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 描画はつづく | トップページ | もうひとつ ちょっとお知らせ »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/36933518

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお知らせ:

« 描画はつづく | トップページ | もうひとつ ちょっとお知らせ »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ