« reset  授賞式へ・旅人との出会い | トップページ | 幕間・お礼とかお詫びとか »

2010年10月26日 (火)

untitled

さて。

新しい絵に着手してます。

ここんところ男の子の絵を描くことが多かったな。
そしてここんところ夏の絵とかミノタウロスとか内面志向が続いた。ややコンセプチュアル。


だから。


って訳でもないけど今度は女子。
画題も元に戻ったような感じで、嘘っぽくほんとっぽく、深みがあるようなうすっぺらいような、
暖かくないような冷たいような(これは同じだ)、そんな情景をただ描きたい。


内面は?
絵だからあるんだろうけど特にそれを表に出すようなのじゃないし、
声を大にする何かがあるわけじゃなし。
鉛筆のタッチを重ねて重ねて重ねて重ねて。描きたい構築したい虚構の風景をただ創りたい。
後は感じていただけたら。


何を?


う・・・ん。 だっからさー、それぞれが感じてよ。
いや。別に。感じなくってもいいんだけど。鉛筆で塗るのすっごく頑張ったね、とかでも。



でも、女の子を描くのは楽しい。
なぜって女性が好きだから。そのまま過ぎてつまんない意見ですけど。


虚構の風景だけどちょっぴり現実を織り込もうとして、この女の子の表情は知人のイメージを少しだけ重ねてます。
背が高く綺麗で物静かな方で、派手に装うとかじゃないのですが内面からの静かなエロチックを感じさせてくれる人です。

それをそのまま描いてみれたらなって気持もあるんですけどね。でも技量が足りないようです。
あまり描きたがるとちょっと迷惑かもだし、だから諦めてるのもありますが。


なので、少し、表情の参考だけでも。
ピペットの少女の。


Dsc03075_2









にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« reset  授賞式へ・旅人との出会い | トップページ | 幕間・お礼とかお詫びとか »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/37392910

この記事へのトラックバック一覧です: untitled:

« reset  授賞式へ・旅人との出会い | トップページ | 幕間・お礼とかお詫びとか »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ