« もうひとつ ちょっとお知らせ | トップページ | ご連絡 ※お知らせの一部訂正 »

2010年10月 3日 (日)

when you wish upon a star・・・

絵を描いてて気になる部分、というかうまくいってない部分をなんとなくおさめた感じで進めてても、やっぱりそのヶ所は心のどこかに引っかかってる。
しかしその部分を描き直そうとすればそこだけじゃなくまわりも直さなきゃいけないし、だからそのなんとなくおさまってることに気持ちを納得させて描き進める。


でも。

解ってるんですけどね。結局直すことになるだろうなってことは。
結構根本的なことだし。根本的だから直し始めるとえらいことで、だからニノアシふむ訳で。


しかし、やはり直しに着手します。
エカキとしての良心だっ!と言おうかな。未熟だからですってうなだれてもいいし。
うなだれはしないけど本音の大部分は後者。でも気持ちや身体を動かすエネルギーは前者から得易い。
例によっての必要な強気と弱気。



とりあえず気分転換にちょっと外の空気を吸いにいこ。
それに次に描くやつもそろそろと自分の中でザワツキ始めてるからその構想もかねての夜の散歩。

見上げた夜空は晴れてるのか曇ってるのかよくわからない。わからないけど星を1こ発見。




さて戻って作業を始めます。そして明日は新しいのを描き始めよう。
たのしみです。

Tenmondai_3   



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« もうひとつ ちょっとお知らせ | トップページ | ご連絡 ※お知らせの一部訂正 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/37048343

この記事へのトラックバック一覧です: when you wish upon a star・・・:

« もうひとつ ちょっとお知らせ | トップページ | ご連絡 ※お知らせの一部訂正 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ