« パーソナルコンピューターが疲れて | トップページ | 途中経過 »

2010年11月11日 (木)

Yu@Scrapさんのコラボ作品・PC復活・大賞展の搬出

PC復活しました。
いや正確には復活では無くて仕事関係のA氏にゴネて古い機械を1台手に入れて、
やはり仕事仲間のN氏が中身をいろいろ整えてくれました。
まだ前の機械からデータをとれてないんでこの先は自宅で自力です。
せめてもの雰囲気作りにと微笑む僕の傍らで着々と作業を進めてくれたN氏はもうそこにいない・・・  
しかし彼はちゃんとノウハウを教授してくれまして。

いろんな人の世話になって今日ある、という訳です。 感謝です。


それから。 世界絵画大賞の展示が終わり搬出しました。
その際、搬入出を担当されている株式会社 谷中田美術さまに、ちょっとご迷惑というか
お世話になりましたことをこの場を借りてお礼とお詫びをいたします。

またもいろんな人の世話になって今日ある、という訳です。 ただただ感謝です。


そしてこんな絵です。全部じゃないけど。
Mt_4 

さらに 部分
Mtp

もっと全体はそのうちHPの方に出しますね。



この絵はラビュリントスに幽閉されたミノタウロスの神話からのインスピレーションです。
それを時間を移し、閉じこもる少年の姿に置き換えました。
そのラビュリントス=迷宮は心の中なのかもしれません。
でも自分は絵であらわさなきゃいけないからそれをいろんな混沌としたもので描きました。
でも力不足で時間が不足してしまいました。もっとたくさん描かなきゃいけなかったんです。




まぁ絵の言い訳はいいんですが、その時にそんなイメージから背景として廃墟を思い浮かべていて、
いろいろ調べる中、廃墟を撮影されているYuさんのブログ「Scrap」に出会いました。
その後、一閲覧者としてコメントを入れさせていただき、Yuさんからもコメントを頂戴いたしましたが
その時に面白い提案をいただきました。
彼女の撮影した廃墟の写真に僕の子供たちをコラージュしてみたいって。

絵に対する姿勢は人それぞれあると思いますから作品を部分的に使ったりすることをしたく
ないって感じる方もいると思います。
でも自分は自分の絵で楽しんでみたいってYuさんの言葉を単純にうれしく受け取りました。

そしてその作品を掲載した記事をこちらの先日の記事にトラックバックしてくれました。
すごいなぁ、面白いなぁって感じました。
ちょっとコワイって感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。(笑)
でもそれはもともとの僕の絵にそういう要素があって画像がマッチしてるからだと思います。

Yuさん、気が向いたらまた楽しんでみてくださいね。そして僕はちゃんと「トラックバック」を勉強しておきます。


そしてやっぱりまたまた僕は、Yuさんやいろんな人に新しいものや知らないことを見せてもらって、
たくさんの人に世話になって今日あります。
ありがとうございます。



で、恐縮ですがトラックバックを解ってない僕のブログからは文中のリンクか、
右の好きな作家さんの「Scrap」から訪問お願いします。

トラックバック・・・・

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« パーソナルコンピューターが疲れて | トップページ | 途中経過 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/37625696

この記事へのトラックバック一覧です: Yu@Scrapさんのコラボ作品・PC復活・大賞展の搬出:

« パーソナルコンピューターが疲れて | トップページ | 途中経過 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ