« untitled | トップページ | untitled /20101220 »

2010年12月10日 (金)

cover!

先日来、途中経過をお見せしていました制作は継続していますが、以前から頭の中で描いてみたかった絵があって、
下書だけでもやりたくて着手しました。

Dsc03171

実はこれは自分のオリジナルの創作ではありません。
人形制作をされている方の創作された作品からインスパイアされた、絵での「cover version」です。
だから描かれているいろんな部分なんかもその作品からイメージを多くお借りしています。

人形を創られたのは「apeさん」。
モチーフにさせていただいた「サカナ役の男」という球体関節人形の作品がこの絵のオリジナルです。
※apeさんのblog「作業部屋からこんにちわ」


そもそものイキサツは。
僕は「にほんブログ村」ってランキングサイトに登録していまして、そこから気になった他の方のブログにお邪魔したりもしてます。
そして出合ったのが「立体アート」のカテゴリーにあったapeさんのプロフィール画像での「サカナ役の男」でした。

・・・・・どこか妖しげ。  しかし・・・・・・・・・・・・・。  好き。    魅かれる。

という印象の元お邪魔するようになりましたが、そちらで拝見しました球体関節人形も油土での試作もとても魅力的でした。
しかも。なんか魅かれるんですよ。 ブログから感じる雰囲気。
文といいますか行間といいますか、更新速度とか。

そんなことからちょくちょくお邪魔するようになって、コメントを入れさせていただいたりこちらへもいただいたりして今に至りますが、「サカナ役の男」のcover version、「サカナ子役」を描いてみたくなり今回お願いを聞いていただいた訳です。
まだ下書でタッチを入れるのは少し先になりそうですが、すごく楽しく描けましたから仕上げていくときも楽しみです。


この絵が完成してどこかに飾られたらステキだな、なんて考えてます。
そうですね、どこがいいかな。
例えばムーディで雰囲気があって変わったお花や不思議な人形たちがいるお部屋だったらステキかも。

なんて空想してみたり。





にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« untitled | トップページ | untitled /20101220 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/38024062

この記事へのトラックバック一覧です: cover!:

« untitled | トップページ | untitled /20101220 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ