« soliloquy | トップページ | 迎春 »

2010年12月31日 (金)

untitled/20101231

日付が変わり12月31日になりました。今日の夕方頃には静岡の実家に帰り新年を迎える予定です。
来年したいことも今手探りで考えたり話し合ったりしてます。
でもそれは自分の作品を充実させていく方向でもあるので、ことさら何かってことでもないのですが。


抱負、では無いですが、ときどきスッゴク正統派な絵を描きたくなります。肖像画描きたいんですよね。女性の。
だから来年そんな機会を作れたらなぁ、なんて思います。まぁ正統派、とか言いつつ技術が無いからそうならないんですけど。

自分は女性を描く時は特に骨格にエロスを感じてるようですが、その感覚の根底の部分は例えば器物を描くときにもどこかしらあるようですね。
この根底のモノがもし煩悩だとしたら、僕のそれは109個目以降の煩悩だから除夜の鐘では消せないようです。

だから。 また。 これからも。


今年はいろいろとありがとうございました。良い年をお迎えください。

201012301455000


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« soliloquy | トップページ | 迎春 »

etc」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/38269161

この記事へのトラックバック一覧です: untitled/20101231:

« soliloquy | トップページ | 迎春 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ