« Grapefruit moon  one star shining | トップページ | cover! »

2010年12月 6日 (月)

untitled

ひさしぶりの更新です。
ここしばらく、仕事がちょっと忙しくって制作もなかなかできない状況でした。

忙しいだけならともかく、そこで関わった人が「問題あり」でして、人対人のそういうことっていうのは結構エネルギーを食われてしまうもんだってのを改めて感じさせられた思いです。

以前カフェをやっていた知人から聞いた話ですが、いろんなお客さんと接する中で負の影響を受けることもあって、同業者のなかにはそれで店をやめたり体を壊す方もいるとかってことです。
へぇーそんなもんなんだなって聞いた時は感じましたけど、でも接客の仕事だけでなく様々なところにそれはあったりするのかもしれませんね。
いろんなそういう局面で、知人のそのときの話が今でも頭をよぎったりします。


そしてそんな中である友人が少し離れた地に転居するのを知らされたりもありました。
最近数年ぶりに再会したばかりでしたが、その喜びへの気遣いからか会ったときにはそれを伏せていたようで、その気持を嬉しく感じつつも少し残念にも感じてしまっているのは、上の仕事のことの渦中だったりして普段以上に感傷的になってたせいもあるのかもしれません。

そんな人と人のことをいろいろ感じて考えたここ1週間ほどでした。


かといって食欲が落ちたりしないし、眠れなくなったりもしません。
描く意欲の衰退も無し。
いやむしろ仕事なんかでフザケタやつに会ってしまったりすると余計に描く気が沸いてしまったり。
絵は自分の武器かもしれない。だから剣を研ぐみたいな気持ちかもね。

しかし。
あまり進んでないからナマクラですね。

Dsc03161_2

そういえば世界堂のHPに今年の大賞展の画像がアップされてました。
こちらです。
今年は早かったですね。ありがとうございます。
第五回と第六回にありますのでよろしければ見てみてくださいな。


もう少ししたらクリスマスですね。
今年はもうサンタな動きはしなくていいみたいです。
まぁもし魔女ならもう「ひとり立ち」の歳。空を飛べたなら宅急便もできるところだし。






にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« Grapefruit moon  one star shining | トップページ | cover! »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/37874793

この記事へのトラックバック一覧です: untitled:

« Grapefruit moon  one star shining | トップページ | cover! »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ