« 生家で | トップページ | 祝 サカナ子役 完成  »

2011年1月10日 (月)

apeさんのcover作品 「サカナ子役」 途中経過

先日の記事「cover!」で着手の主旨と下書の画像をご紹介しました「サカナ子役」。
僕のオリジナルの創作ではなく、人形制作をされていますapeさんが創作された球体関節人形、「サカナ役の男」をcoverさせていただいています作品ですが、途中の画像をupさせていただきます。

※apeさんのblog「作業部屋からこんにちわ」




20110109koyaku


一見楽しい物語のような作品で、事実そういったスタンスで描いてますし、だからそう見ていただけたら嬉しいのですが、自分にとってはそれだけじゃない考えてた以上の意味を感じさせてくれてる制作です。
その辺はまた完成した時に書かせていただけたらって思いますけど。



絵を始めた最初の頃。自分は内面志向の制作をしていましたが、でもいろんな経緯もあってある時期から空想や虚構の風景を描く方向になり、長い描けない時期もありましたが今の制作に至ります。


だからもうその部分での迷いが少なくなって、少しは技術的にマシになってきたかなって思えたからお願いできたcover。
そして描いてみたことで今まで興味を持ってきたことが結びついたり、これからの制作への新たな主題もいただけたり。



ということで途中ですが今年1発目の新作画像でした。自分で言いますがすごく気に入って描いてます。
初期の頃、この画題と画材を選んだことから「ゲイジュツカ」への道は閉ざされるかって思いましたが、今はこれでよかったと思ってますし今年もバリバリにこれで行きます。

そしてそれを感じさせていただいたことを含めて。
描かせてくれたapeさんに改めて感謝です。
いえ、描かせてくれたってだけじゃなく視野を広げてくれたり、技術的なチャレンジを促していただけたりもです。

完成まで今しばらくのお待ちを。




にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 生家で | トップページ | 祝 サカナ子役 完成  »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/38410987

この記事へのトラックバック一覧です: apeさんのcover作品 「サカナ子役」 途中経過:

« 生家で | トップページ | 祝 サカナ子役 完成  »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ