« outsider | トップページ | 祈り »

2011年3月13日 (日)

東京杉並区 今の身の回りのこと

もう報道等でご存知かもしれませんし、当初繋がらなかった電話もこの辺では支障が無くなってきているみたいですから
いろいろのことも了解されていると思いますが、自分の周辺のことを書いておきます。

3月11日 地震の時は新宿でしたが予想以上に続く揺れがだんだん強くなるようで廻りの棚のものが落下し始めました。
状況は一部ですが棚の図面や置いてあるものが落ち、PCのディスプレイが倒れました。

電車は止まっていましたので中央線沿いに歩いて杉並の自宅まで帰宅しましたが、18:30に出て21時着。
その間では特にいつもと変わった様子はありませんでした。
ただ歩いている人の多さと駅での普段をはるかに越えるバス停の列は常時とは異質な光景でした。歩きながら何度も携帯で家に連絡しましたが繋がらなかったしメールも結果は伝わってませんでした。送信はできてましたが受信はずいぶん経ってからでした。

今日現在、杉並・西荻窪の自宅周辺は普段と変わらない様子。日中、余震は時々あり不安になりましたが今は少なくとも感じてはいません。

と、まったく身の廻りのことだけを簡単ですが、他地方の方から聞かれて改めて伝わってないこともあるかと思いましたので何かのご参考までに。


今日、コンビ二とかでパンや牛乳が無くなっていました。明日買えるといいんですが。
おコメも買おうとおもってたけどどうなることか。 
しかし同時に被害の大きな地方の方のことを思いますと、その程度を考えていられる自分たちなんだなって改めて感じます。

そして。この辺はそんな状況ですが、その他もし何か知りたいことなどありましたらお知らせください。
こちらで出来る範囲ですが対応できたらと思います。
twitterを使われる場合はhttp://twitter.com/nostudio_tです。

« outsider | トップページ | 祈り »

etc」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/39207131

この記事へのトラックバック一覧です: 東京杉並区 今の身の回りのこと:

« outsider | トップページ | 祈り »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ