« 機械の彼の日常「うりうりうりをしに」 | トップページ | 私的 »

2011年4月21日 (木)

赤色

Ringoame

5ヶ目のちっさい絵です。
「 赤 色 (せきしょく) 」ってタイトルにしようかと思うんだけど。
どうかな。
もすこし手を入れるからまた考えてみるね。




―孔子曰く、「君子は人をたのしませても、おのれを売らぬ。小人はおのれを売っても、なおかつ、人をたのしませることができない」
文学のおかしさは、この小人のかなしさにちがいないのだ―

太宰治の「碧眼托鉢」の一文。

うん。納得。




にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 機械の彼の日常「うりうりうりをしに」 | トップページ | 私的 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/39691415

この記事へのトラックバック一覧です: 赤色:

« 機械の彼の日常「うりうりうりをしに」 | トップページ | 私的 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ