« 西荻窪での展示。内容について少しご案内 | トップページ | 展示が終わりましたの取り急ぎの報告 »

2011年6月30日 (木)

西荻窪での展示。協力していただく作家さんの紹介。

すでに記事でお知らせしています東京西荻窪の展示。今回は他の作家さんのポストカードなども出させていただきます。
簡単ですがちょっとご紹介。

Yu@Scrapさん

20110628001

廃墟・廃屋・工場。。。そんな古いものを消えてしまう前に写真に残したい思いから廃墟の探索・撮影を行っている方です。
以前、制作資料として廃墟の画像をネットで閲覧しているときにYuさんのサイトに出会いました。
自分はどこかYuさんの視点が好きでコメントをいれさせていただき、以降twitterなどでも交流いただいてます。
ご自身が撮影された写真と僕の絵を組み合わせたコラボ作品を作っていただいたりもw
今回はこの画像のたくさんの写真で参加してくれました。購入可w


エミリー・べべさん

Photo

人物イラストを中心に制作されています。
上に紹介したYuさんのお知り合いで、その関係でエミリーさんのサイトを紹介していただきました。
表情豊かで個性的なキャラクターと独自の空間にとても惹かれ― 、というより最初正直ショックを受けました。
あぁ。こんな豊かなイメージ。。。あたりまえだけど上には上がいるんだなぁ。。。と。
シンプルでスタイリッシュな作品も描かれていますが、その幅の広さは力量と柔軟性なのかもしれませんね。
今回は6種類のポストカードを出してくれました。ユニークw カワイイです。


永見由子さん

Nagami_2 

日本画画材でとても雰囲気高い作品を制作されている方です。
たぶん自分は鑑賞だけじゃなく、より描く側としての視点で永見さんの作品を好きなんだと思います。
自分が描いてみたい表情、自分が出してみたい空気。。。そういったものを感じて。
そして鉛筆での作品も作られていて、そんなことからもより制作側として魅かれ、これからも要注意な方なのですw
実は前回の展示にお越しいただいたのが永見さんとの出会いだったので、展示ツナガリを強引に結びつけ
無理をお願いしました。
今回はポストカードで参加いただきましたが、もしかして追加が無いかな。。。を期待もしてますw


永見さんは近く展示を予定されていますのでご案内します。

●現代童画会選抜展・・・・・・詳細はこちら

●現代童画会セミナー展・・・詳細はこちら






西荻窪、 普段展示会場として認知されてない空間、 DMも出さずにほぼ告知なし。。。

このどれもが今までの展示の考えから言えばマイナス要素。。。ん―、少なくともプラスではないですよね。
でもそんな負の要素がこれまでの方法についてあらためて考えさせてくれることも少なからずの初回でした。
そしてそんなやり方だったけど見てくれる人がいたし、買ってくれる人もいて。


今回どうなるかは全然わかりませんが、またいろいろと試してみますw





にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 西荻窪での展示。内容について少しご案内 | トップページ | 展示が終わりましたの取り急ぎの報告 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/40598379

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪での展示。協力していただく作家さんの紹介。:

« 西荻窪での展示。内容について少しご案内 | トップページ | 展示が終わりましたの取り急ぎの報告 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ