« ただ好きに沈んでみる | トップページ | 展示に向けて~作品紹介02~ »

2011年10月 4日 (火)

展示に向けて~作品紹介01~

今年の4月と7月に行いましたパートナー フクオカミカとの西荻窪での展示。
閉鎖した店舗空間を自分たちなりの展示空間として作品を見ていただきましたが、その3回目を11月3~5日で行います。


詳細はまた追ってお知らせいたしますが、宣伝というか作品のご案内というかで旧作のいくつかを何回かでアップします。
すでにこのblogやその他でも見ていただいている方もいらっしゃると思いますが展示作品の参考までにと思います。

Dsc03119
title / ミノタウロス(イラストボード、鉛筆)


Mino_tw
拡大です。



これはそのころの心情や観た映画やその他からの触発で昨年描いたものです。
最初はこの小さな方でA4くらいでした。両方とも鉛筆ですよ。


Mino_prot


そしてそれを410×660のサイズで描きなおしたのが上の絵なので、小さいほうは自動的に「習作」となりましたが
自分はこの小さいほうも好きですね。



大きいほうの絵は新宿世界堂で行われている世界絵画大賞展に出し入賞をいただきました。
賞自体もちろん嬉しかったのですが、授賞式で話せた入選者の方とのことや、自分が作品が好きでblogを
拝見していてコメントなどで交流していた方が見に行ってくれたことなどが、この作品にまつわる
ステキな思い出となっています。




西荻窪で予定しています展示では既に既出ですのであまり表立って出さないかもしれませんが、
会場には持っていって隅っこにでも置いておこうと思います。
よろしかったら見てください。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

そういえば。前回の訳詞。
知人筋のアメリカに長く暮らしていた方にみてもらい「なかなかいいんじゃないか」って言ってもらえたようです。
少し安心したし嬉しかったな。
またやってみたいですね。

.
.

« ただ好きに沈んでみる | トップページ | 展示に向けて~作品紹介02~ »

art」カテゴリの記事

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ