« 展示に向けて~作品紹介01~ | トップページ | 展示に向けて~作品紹介03~ »

2011年10月 5日 (水)

展示に向けて~作品紹介02~

前回に続き展示を控えての作品紹介です。


ちょっとお断りしますが、この掲載作品は今回の展示品という意味ではありません。
最近こちらに来ていただいたり、作品に接していただけるようになった方もいらっしゃいますので、
展示する作品の作風の紹介というところです。
でもなるべく作品は多く持ち込むつもりですので、今回紹介していくようなものは実際に見ていただけると思います。


Kotobadakedemo
title:コトバダケデモツタエラレルカナ(BBケント紙 鉛筆)



この作品は会えなくなった友との想いから描きました。
普段身近に話しが出来ていたのがメールくらいになり、それでも相手がうまくやっててくれたらなって気持ちからです。
だから最初は裂け目を黒く塗っていたのですが、話しかける先に光が無くちゃって感じて直しました。
黒くするほうが裂け目が表現しやすかったので明るくすることで少し苦労した覚えがありますね。



実はこの絵は今の作風につながるもので、これより以前の作品との境目になっているものです。
これ以前は作風というより圧倒的に「描けてない」って状態で、この制作以降それらはお蔵入りとなりました。
そんな意味でも自分には大きな意味があります。


この作品で気づいたいろいろが後の制作を展開し、それが公募での入賞になったり、
人から関心を寄せていただけたりですが、もとは友人への気持ちから描いたパーソナルなもの。
制作以前にひととのつながりの大切さなのかもしれませんね。。。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 展示に向けて~作品紹介01~ | トップページ | 展示に向けて~作品紹介03~ »

art」カテゴリの記事

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ