« 11月の展示報告 展示一日目のこと | トップページ | 11月の展示報告 展示二日目のことの続き »

2011年12月13日 (火)

11月の展示報告 展示二日目のこと

2011年11月3~5日で行いました東京・西荻窪での展示の報告レポ。その2日目です。
会場は閉鎖店舗なので普段シャッターが閉められていますが、実はそのため展示を始めるのに必要なものがあります。


それはシャッターを開ける勇気w 


まあ今回3回目だから多少は慣れました。というか周りも慣れてくれたかなって決めてかかれるように少しなりましたけど。

皆が見慣れたものを変えて始めなきゃね。持ち上げたシャッターは今日もめきめきめきて大きな音を出しました。
あける瞬間。この音を予想して微かに一瞬ひるみます。でも。あけなきゃ。始まらない。


106965568_v1320410435


初日は自分たちがそんな「勇気」みたいなものをちゃんと持ててなかった気がします。
でも2日目は少しだけ最初から持ててたみたいでそのせいもあるのか、開始から立ち寄ってくれる方も少なからずでした。
そして今年の4月に勇気を出して最初のシャッターを開けた僕たちを覚えていてくれる方も出始め、
リピーターの方もいらっしゃってくれましたよ。


107136968_v1322871008_2
リピーターのあんずさん。でも寝てるし。




そんな時間が過ぎひと段落。
ちょっと息抜きに出た僕の携帯に「(僕の)絵をみてくれてる方がいるよ」って会場に残ったフクオカからの連絡。
すぐ戻るとお一人の女性が僕の絵を観てくれていました。
だから僕は。。。確かお声をかけて。。。えーとそしたら。。。その方は。。。
「乙辺です♪」
て名乗ってくれてものすごく驚いて。。。(←乙辺さんから見た僕ら
だから実は驚いてこの辺の記憶がぶっ飛んでるからなんとなくしどろもどろですが、画家の乙辺敦子さんでした。


乙辺さんとはそれまでお会いしたことは無いのですがtwitterで交流いただいていて、
作家としていろいろご活躍をされている方です。
でもとても気さくにお付き合い下さる方でして実際お会いしてもステキな方で。。。
とあまり勝手にご本人のことを書いては怒られますねw
でもtwitterで感じた、かわいい。。。と書いたら失礼かもしれませんが、そんな印象と変わらない魅力的な方。
来ていただいて心底うれしくて、お会いできてめちゃめちゃ感動でした。



実はこの展示はblogでのお知らせとそれに絡んでのtwitterのお知らせ。
それと少しだけpixivなんかで書いたりしてるくらいで、DMの作成もしていませんし、チラシの配布などもおこなっていません。
一つには街に向けて無作為にやってみたい自分たちの意向もあるのですが遠慮している点もあってです。
西荻窪という場所。床に置いたり照明も足りなかったりの不十分な展示。
積極的に来てくださいって言うことに躊躇する点がいろいろあるんです。


なので、どなたに対してもこちらからはあまり直接お誘いするということはしてきませんでした。
なのでよけいに来ていただけたり興味を示していただくことを嬉しく感じられもします。


そして自分の描いた実物の絵を乙辺さんのようにこちらが魅かれた作品を描かれている方が観てくれることの刺激。
怖いのもありますけどねw
いろんな感情がよぎり、次はもっと、さらにもっと。。。て思いがよぎります。



さてこの後。乙辺さんまで巻き込んでしまい少しにぎやかな展開になりましたが、長くなりますのでまた次に。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 11月の展示報告 展示一日目のこと | トップページ | 11月の展示報告 展示二日目のことの続き »

art」カテゴリの記事

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ