« 11月の展示報告 展示二日目のこと | トップページ | 11月の展示報告 展示最終日 »

2011年12月19日 (月)

11月の展示報告 展示二日目のことの続き

前記事で知合いの画家、乙辺敦子さんが僕らの展示にいらしていただいたことを書きましたが、
そのほぼ同時期にもうお一方、立ち寄っていただいた作家さんがいらっしゃいました。

その方は河野千晴さんという個展での発表や絵画指導、その他いろいろとご活躍されている画家の方で、
まったく偶然に通りかかり興味を持っていただけたようです。

Adcn0f_caaeclvx
ビンと天秤は廃墟撮影家の知人からの贈り物。
次の次くらいの記事で書くね。



しかし実はそのときは頭が乙辺さん一色になっていて、その方のいらっしゃった瞬間を把握してないんですよね。
なんて言いますか。気づいたら普通に会話してたような気がします。
その方とそれとやはり同時くらいにいらしてくれた、お名前を伺ってませんがお近くにお住まいの姐さんと。

でもそれはお二方の人柄もあったと思いますが、河野さんてとても雰囲気ある方なんですけど
振舞が自然で話すと気さくな方で、その姐さんもかなり気さくなお人で。
乙辺さんも笑顔のステキなとても話やすい方なので、いつのまにか僕らはコーヒーを飲みながら
昔からの知りあいのように話をしてました。結構ゆったりw


僕たちの展示は全然立派じゃなく不便さもいっぱいなのですが、とりえの一つが敷居の低さです。まあ僕らだしw
何度か書いてますが商店街に全面開放なので、文字通りふらりと寄ってふらりと出て行かれたり、観ていってくれたり。
時に話かけてくれたり、僕の描いた子を持ち帰ってくれたり。。。


そしてそんな中、友人のtomoさんとaiさんもいらしてくれて、この時間は今回で一番ニギヤカな時間を楽しませていただきました。
tomoさんとaiさんのお2人はこの展示以前からの僕の活動を見守ってきてくれた大事な方たち。
だからこの人たちをいつも裏切らないように。そして良い意味で裏切れるように。ずっとそう思ってきてます。

107011928_v1323056418
夜の部へ。お花は乙辺さんくれたあ♪
メチャうれしい~♪♪



それから。
みなさんがお帰りになってからもいろいろな方にお立ちよりいただけて、初日とはずいぶん異なる時間を過ごせましたが、
その最初の日にギターを背負い絵をじっくり観ていってくれた方が今度はご家族といらっしゃってくれました。

最初の日。この方が残していってくれたものが2日目を前向きに始めることに力を与えてくれたよう感じてます。
また展示のときは是非いらしていただけたらなあって思います。メールしちゃおうかなw



多くの方にみていただき気持が高揚して。
だから3日目も楽しみだなって思わせていただいた、そんな展示2日目でした。



追記・・・
この展示の終了後。
河野千晴さんからお電話をいただき、フクオカミカは西荻の喫茶店での展示を一緒にってお誘い受けました!
で今やってますw

Photo

場所は西荻窪の喫茶店「赤レンガ」http://30min.jp/place/34352
お近くをお通りの際にちょっとお茶でも。。。なんて時にどうぞ。




にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 11月の展示報告 展示二日目のこと | トップページ | 11月の展示報告 展示最終日 »

art」カテゴリの記事

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ