« お礼のサカナ子役の絵 | トップページ | 制作進行中 »

2012年2月11日 (土)

まじめにblog連続更新・水泳部の絵

ここのところいくつかの展示にお邪魔したり、こうやってblogを連打で更新したりと、まじめモード全開です。
もちろん制作面においても睡魔やナリワイなどと日々戦って、少しでも絵を進めようとけなげな努力をしています。
どうでしょう。人として「美しい」のではないでしょうか。
ただし描いている物理的なあり様はかなり美しくないのでお知らせは憚りますし、少しでも絵をステキにして
その辺の想像の余地が無いようにできたらとも思います。



さて少し前に描いた絵です。タイトルは「水泳部・女子部員 その二」です。
美しいかどうかと言えば全然美しくないし、どこか恐縮な絵です。


Suiwiweb02



いつも通りの鉛筆での制作でいつも通りの黄色っぽいボードを使ってます。が。画像は何故か赤みがかってしまいました。
ディスプレイによっても違うのかなあ。お宅の表示はいかがでしょうかね。

うーん。画像化は本当に難しいです。作業としては不得意だしあまり好きじゃないです。
が、観ていただくためにはもっと性根をいれてやらなくてはですね。だいたい失礼でした。すみません。



これは今日改めてスキャンしたのですが、そのときパートナーから絵についてゴマンとダメだしいただきました。
クロッキーやった方がいいんじゃないとか、ちゃんと資料を見ろとか、強弱がおかしいとか。。。

ちっと修正するかもです。まじめです。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« お礼のサカナ子役の絵 | トップページ | 制作進行中 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/44074020

この記事へのトラックバック一覧です: まじめにblog連続更新・水泳部の絵:

« お礼のサカナ子役の絵 | トップページ | 制作進行中 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ