« 制作進行中 | トップページ | 失着・境界線 »

2012年2月14日 (火)

お礼に描いたパグの絵のこと

去年は西荻窪で少し変わった展示を数回行いましたが、その活動の中で作家の方ともいろいろ交流させていただけました。
展示販売のためのポストカードなどをお預かりした方、会場にいらしてくれた方、告知協力いただいた方、お声をかけてくれた方。
そのようにいろいろな形での接点をもたせて頂いたことをとても嬉しく感じています。




その中でも画家の永見由子さんは特にいろんな形でお世話になっているお一人です。
永見さんは日本画での制作が主ですが、鉛筆画の制作・発表もされていて、その視点からいらしていただいたのが最初でした。
そしてそれ以降、毎回展示を覗いてくれたり、ポストカードを預けてくれたり、僕が図に乗って何度か茶に誘ったり。。。

なんて言いますか。会えば会うほど、話をすればするほど魅力的な方なんですよねえ。
なのでお会いできるのがすっごく楽しみですが、前回の展示前のそんな機会に永見さんから展示の助けにと
ちょっとおくりものをいただきました。


いただいた袋には小さいかわいい額縁がいくつも。そんな作品も作っている自分にはとても嬉しいおくりものでした。
そして気持ちだけですがその額のひとつに入る絵を描いてプレゼントすることを約束して描きあげ、もらっていただきました。


201112020314000_2


この子は永見さんの大事なご家族のおはぎさん。。。のつもりで描いてみたパグの絵。
画家の方に絵をプレゼントは少し恐縮でしたが嬉しそうに受け取っていただき自分もとても幸せな気持ちでした。


この絵はとてもちっさいのです。こんくらい。

23475123_m





12月になる頃描いたのでこの絵はクリスマスの雰囲気にしました。ツリーとか。ケーキ食べたりね。
そんな絵の中でちょっぴりクリスマスをしてもらったおはぎちゃんは暦がその日を告げる前に天使がお迎えに来たそうです。
サンタさんやルドルフがいるところなのかな。そうだったらいいね。1年中クリスマスでケーキたくさん食べてるかも。




今は永見さんのところではボランティアさんを通じ新たなわんこを迎え賑やかにされているようです。
しかもお二方。さらに片方の方はやんちゃらしくて永見さん大変。
もともと制作や展示の活動を活発にされている方なのでその辺の苦悩のお声も少し聞こえてきますが、
でも何倍も楽しい気持ちでは。。。と思っています。





さてそんな活発な方なので今年すでにいくつかの展示などへの参加も決まっています。
現在開催中がこちら。



Image_2

「時の扉」  (GALERIE Malle)
加藤龍勇 高田明美 高田美苗 田中亜由美  槻城ゆう子 永見由子 まつやまけいこ
2012年2月7日(火)~2月19日(日) 12:00~19:00 月曜休廊(最終日16:00まで)



その他の展示情報はこちらです→展示情報



まだ今年お会いしていませんが展示に伺う予定ですので遠からずお会いできそう。
楽しみです。

« 制作進行中 | トップページ | 失着・境界線 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/44113025

この記事へのトラックバック一覧です: お礼に描いたパグの絵のこと:

« 制作進行中 | トップページ | 失着・境界線 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ