« ごぶさたしましたと風紀委員の絵 | トップページ | まじめにblog連続更新・水泳部の絵 »

2012年2月 9日 (木)

お礼のサカナ子役の絵

Agjvy95cmaapq36


前回書きましたように、最近描いたものや未発表のものを少しずつご紹介させていただきます。
これは1年ほど前に描きましたが、個人的な領域の制作ということもあり、発表を控えていました。

1年前。。。
そうです。あの地震の頃でした。




この絵に先立ち、blogで交流させていただいていました球体関節人形を作成されていますapeさんのオリジナル作品を
自分が好きになり絵でカバーさせていただきましたが(記事はこちら)、イメージをお借りしたお礼にと描いたのがこの作品です。

その時はまだ実際にお会いしていませんでしたので、この絵が描けてお渡しするときに、もしかしてお目にかかれるかも。。。
なんて楽しみも秘めながらの制作でした。

そしてその制作途中にあの地震。
apeさんとも連絡を取りあい、お互いの状況を伝え、またこちらからは少し落ち着くまで待っていただくことをお願いしました。




それから時日が経ち、お会いしてこの作品をもらっていただけた時のうれしさは今でもよく覚えていますね。。。
もしかしてそんな時だったから余計にうれしかったのかもしれません。
そして個人的な事情で人との接点に怖れを感じていたこともあったし。。。

でも何よりもapeさんはとびきりステキな人でとてもステキな時間を過ごせたからなんですけどね。
この絵にはapeさんのblogの話題からいくつかの「アイテム」を散りばめていますが、それにも気づいてくれたりw
アイテムが何かはここでは秘密ですが「作業部屋からこんにちわ」というblogを熟読するとおのずと答が。。。w
そして今でもapeさんとはtwitterなんかで交流をいただいてまして、僕たちの西荻展示にも何度か
いらっしゃっていただいたりしています。




1年前のあの頃。しばらくは絵が描けませんでした。
でも今はまた描き続けています。apeさんをはじめ友人や描くことで知り合うことができた方々からお力をいただいて。

いまだ苦しい状況にいらっしゃる方に何もできていない自分を感じつつ、
「それぞれが得意とする分野でがんばってほしい。それがきっと道に繋がる」というある言葉を糧に描いています。
そして描くことを最高に楽しむつもりで。



そう。
この絵は最高に楽しんで描きましたよapeさま♪
秘密のアイテムはこれからもナイショにしておきますねw




にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« ごぶさたしましたと風紀委員の絵 | トップページ | まじめにblog連続更新・水泳部の絵 »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/44046459

この記事へのトラックバック一覧です: お礼のサカナ子役の絵:

« ごぶさたしましたと風紀委員の絵 | トップページ | まじめにblog連続更新・水泳部の絵 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ