« 予想より時間をかけちゃってる | トップページ | 制作。予定。展示など »

2012年2月25日 (土)

小品をチャリティー展に出展する予定です

「東日本大震災チャリティー展」に出品を予定しています。
今年最初のオオヤケでの展示です。絵が売れて少しお役に立てればいいなあ。



でも。自分で展示活動とかしてるから思うけど、絵を買っていただくのはなかなかに大変です。
大切なお金だし。絵じゃなくて欲しいものっていろいろありますからね。



だからこんな風に考えてます。

まず出展者が集まることでこういうイベントに関心が持たれたらいいなあ。
関心が持たれていろんな方が来場されたら嬉しいねえ。
来場されていろんな絵がいっぱいでちょっと欲しくなって買っちゃったりしたら最高だよねえ。
それでそれが自分の作品じゃあなくても、そんな展示のニギワイに一役買って、売上げのお役に立てたら言うこと無しだねえ。

それでもし。マンイチ。何かの偶然で。
自分のが買ってもらえたら。そしたら ― 、ねえ。。。




旧作を出すかもしれないし新しく描くかもしれないし。1枚かもしれないし何枚かお願いするかも。
とまったく未定ですが、サイズはたぶんポストカードくらいと思います。
で、少しかわいい感じのがよろしいかなあと。例えばこんな。


Robo_2

やだ。かわいい♪ (ちょっと鼻にぬけるような口調でね)

と思ってますがどうですかっ。かわいくないですか。いやまさか。かわいいでしょう。



それで価格面ですが。
もちろん新作はこれから描くので価格未定ですが普段より買いやすい設定にすると思います。
片手・4ケタ内にしたいけど。できるかな。すればいいのか。
で問題は旧作を出す場合ですが、既に展示でつけていましたが、ごめんなさい。
これもそれくらいに下げるかもしれません。
普段は絶対しないことです。しちゃいけないってわかってます。ただただ。売れ行きにつながりやすくと思ってです。
もちろんもっとそこはよく考えてみます。でもそうさせていただくかもしれないです。
このことを軽くは考えてないです。


絵は一人での作業でとっても自分勝手な価値観を作って描いてるのに、それを観てくれる方がいるなんて奇跡のよう。
だからとても大事に考えてるつもりです。
つもりなのですが、ごめんなさいなこともあったりで、ほんとにごめんなさいだったりします。
そしてそんなことも含めて。ほんとにいつも感謝しています。







にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 予想より時間をかけちゃってる | トップページ | 制作。予定。展示など »

art」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/44256352

この記事へのトラックバック一覧です: 小品をチャリティー展に出展する予定です:

« 予想より時間をかけちゃってる | トップページ | 制作。予定。展示など »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ