« 個展が終了しました | トップページ | 吉祥寺の【匣ノ匣】さんで作品を取り扱っていただくことなりました »

2012年7月 2日 (月)

作品完成

新しい絵を描きました。

Dsc03654


鉛筆の制作でポストカードサイズです。
だから小さい絵です。 

が。やけに時間がかかってしまった。。。

時間がかかったのは、以前から言っているこのサイズでの難しさもありますね。




その対策として鉛筆の硬度を大きめの制作の時と変えてみたりしましたが、
実はその辺を少し体系的に考えて行こうかと思ってます。
今まで気ままな大きさで絵を描いてましたが、先日の個展で実はいろいろと弊害も感じましたし、
サイズによる画題のあり方を模索することで、多少でも質を高めた作品を観ていただけるのでは、
と感じてきてます。




ただ今回はあえてモリモリといろいろいれてみました。
つまりあえてムリしました。ので時間もかかりました。

ちょっと意図もあってですが、まだ未定要素がありますので、またあらためます。




にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 個展が終了しました | トップページ | 吉祥寺の【匣ノ匣】さんで作品を取り扱っていただくことなりました »

art」カテゴリの記事

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ