« 吉祥寺の【匣ノ匣】さんで作品を取り扱っていただくことなりました | トップページ | memo 20120710 »

2012年7月 6日 (金)

memo 20120706 


ここんところの記事はお知らせや報告が多かったです。
でもこれはそういうのじゃなくてもっとゆるいやつ。
しばらくこれといった行事もないので、またこういう日々の記録なんかも
多くなるかもです。

一月ちょっとの期間。個展の準備から先日の委託までノンストップできちゃいましたからね。
委託品はまだ描きますけど日常の制作ペースも少しとりもどそうかと思います。




で、再開。


Dsc_0125


これ。個展にまにあわせようと思ってた絵です。
いや。まにあったらいいなってくらいの気持で、そして無理だったから
また日々の制作として再開します。

何もないような絵にしたいからまあまあのサイズだけど何もないような背景が大半になるでしょう。
その背景は薄く微細なタッチで埋めようと思ってます。
できたらアップしようと思うけど画像だと伝わりにくいかもしれませんね。




それで委託に出す絵も狐面で進めるかもしれません。それか夏祭りとか夜店とか。

これは去年描いたやつだけどね。こんな感じとか。

18431367_m

こういう絵はなんていいますか、この季節に内面的欲求から描きたくなるようです。




昨日は知人の画家さまと夕飯ごいっしょしました。
日頃からいろいろお世話になってるし、個展の時もその方のおかげでのいろいろな
ステキなことがありましたからそのお礼もありますし、何より彼女の雰囲気が好きで
お話できるのがとても嬉しいのです。

もちろんお互い制作やそれに関する悩みごとなんかもあるのでそんな話題もありますが、
でもそれも前に進みたいための大事な話題。
だからそんな話をできるお付き合いをいただいてることを、とても大切に感じますね。


ちなみにお店は西荻窪の「亜瑠馬Ⅱ」というところ。
かなり久しぶりに行きましたが、おいしいくて、その割りにけっこうお安くて良いのです。
店内も落ち着いた感じだからお話するのにもいいですよ。






にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 吉祥寺の【匣ノ匣】さんで作品を取り扱っていただくことなりました | トップページ | memo 20120710 »

art」カテゴリの記事

etc」カテゴリの記事

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ