« memo 20120719 | トップページ | ムラセマナブさん主催の展示に出品させていただきます »

2012年7月29日 (日)

夏休み


ということで熱海行ってきました。本当の夏休みはまたとって帰省しますのでプチ夏休み。




でも何もしてきませんでした。そんな感じでいいかなって最初からそのつもりで。
出かけた時間もゆっくりめ。宿泊先も駅からすぐのホテルで、出歩いたのも
その廻りのお土産屋さん街をぶらぶらしたくらい。


Dsc_0179

アーケードのかかった商店街はミストが出ていて涼しいです。やわらかい涼しさで良い気持でした。
お宿はこのすぐ近く。




Dsc_0180

それでさっそくイートインできるパン屋さんで一休み




実は熱海は実家の三島のすぐ近く。なので言ってみれば地元なわけですが、
案外、駅の廻りとかちゃんと行ったことないんですよね。
だからなんだか新鮮だったし、観光地って感じがもともと好きだからとても楽しかった。




そして熱海はとても傾斜のある街なので、
道を1本裏に入るだけでかなりの高低差があるところも多いです。

Dsc_0204


古びた高い擁壁などが独特の風情を感じさせてくれる空間なのです。


Dsc_0210 Dsc_0181 Dsc_0202




もちろん海も歩いていけます。それほど遠くないから行こうかとも思いました。
ただ結構高低差があるのと暑いのとで。。。
暑い。。。





でも。
その時、ある方に海の画像を贈りたい気持になったのでそちらに向けて下って行きました。
どこか途中ででも良い写真が撮れれば。。。との気持もありましたが建物もあってなかなか。






で結局海岸まで来ちゃいました。


Dsc_0194





スマホで写真を撮り送信。


夕方近くの海は人も少なめで気持良かったです。

だからここまで来る気持にさせてくれたことに逆に感謝しました。
 



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« memo 20120719 | トップページ | ムラセマナブさん主催の展示に出品させていただきます »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ