« 夏休みも過ぎ9月になって流動的だったり怠惰だったり | トップページ | グループ展のお知らせ »

2012年10月 3日 (水)

ひとつ終わって




前の記事で少し触れましたし、twitterでは先日告知しましたが、
西荻窪の閉鎖店舗で行って来た展示活動は今までの場所での
開催は終了となりました。

専用空間でない展示のため、お越しいただきました方にはご不自由な思いを
させてしまった展示でしたが、古びた壁や天井と僕たちの作品、そして街に
オープンな空間を楽しんでいただけたのでは、とも思っています。
今までほんとうにありがとうございました。


20111103_tenji01



元々は花屋さんだったこの空間。
お店をやめられてからはしばらくシャッターを閉められていたのですが
パートナーのフクオカが発案してオーナーの方へのアクセスの道を作り、
お願いして始めたのがそもそもの始まりでした。



Adcn0f_caaeclvx




そして2011年の春におずおずと始めて、その3日間を毎日のように
レイアウトを変えてみたり外から見てみたりして、「観てもらう」って
ことを積極的に考えて過ごしたものです。
やはり多少おずおずしつつも。。。

でもそこで以降につながる人とのつながりや自分たちの自信なども見つけ、
夏、秋、そして今年の春と計4回を開催することができました。




107011928_v1323056418




今年は夏の開催はやめて秋にと思っていたのですが、
しばらく前に使えなくなるかもしれない旨をオーナーからいただき
状況を見守っていました。

そして結局は今回の結果となりましたが、もとより中央線の駅から数分の好立地。
僕らがこんな形で今まで好きに使わせていただけたことが幸運だったと感じてます。
だから好意的にお貸しいただけたことにとても感謝していますし、
またあらためてオーナーさんのところにお礼に伺いたいと思っています。





それで僕らはどうするか。
もうこういうのやめちゃうのかな。。。。




って実は今、別の場所での話しが少し進んでます。もちろん西荻窪。
今回もパートナーのフクオカが動き、仲介していただく方との接点を作り、
オーナーさんと話すところまで進め、そして一応のOKをいただけました。

一応、というのは元々あまり誰にでも貸すという訳ではないところ、
仲介の方のお力もありその点はすぐご了解いただけましたが、
いろいろとオーナーさんのご都合もあるのでもう少し近づいてから
連絡を取って最終決定するということで、基本は了解いただいてます。



23338465_m

Yu@Scrap さんがコラボしてくれた作品
コラボっていうか彼女のセンスが光る作。
展示予定でしたが次回か次々回へ。





それと別の場所での検討課題もあるのですが、こちらはちょっとキアイいりそうで
まだどうなるか。。。



いずれにしても決まったことがありましたら、また告知させていただきます。
よろしくお願いいたします(^^)









にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 夏休みも過ぎ9月になって流動的だったり怠惰だったり | トップページ | グループ展のお知らせ »

art」カテゴリの記事

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ