« 新しく描いた小さな絵 | トップページ | 小さな小さな鉛筆の絵 »

2013年6月25日 (火)

蔵書票展の絵

久しぶりの。。。ものすごい久しぶりの更新となりました。失礼しました。

今年はナリワイが忙しいのですが展示などの活動はゆっくりのペースで、
そんな状況から更新がやや滞りました。
制作は日々続けていて、8月の展示と来年の展示に向けての作品づくりをしています。
また以前からお世話になっています画廊様・ショップ様での取り扱いは継続しています。




そして現在はその8月に参加させていただく蔵書票展の絵はほぼ書き終わったので、
来年に向けての制作を始めています。
来年は2月に高円寺で小品のグループ展、6月に京橋で2人展。

小品展はとても小さい作品の展示にしたいと思っていて既に何名かの作家さんに
出展の了解をいただいています。
また2人展は友人の永見由子さんとの開催で、こちらも楽しみです。
それについてはまた記事を改めますね。





さて今年8月の蔵書票展ですが、この展示は主体が「巡回少女展-6人の描く少女たち」で、
その福井会場での同時開催展となります。


巡回少女展は文字通り各地を巡回、東京・金沢・福井・札幌で開催。出展されている作家さんは
アケミックスさん・キノ子さん・中井結さん・政田真吾さん・澤田有季さん・ナカムラ佳子さん。


現在は金沢展が開催中で先日終了した東京展にはオジャマしましたが、
その時5人展だったのがお一人増えて6人展、
また熊本での展示も決まったようで、巡回しつつふくらんでいく展示、という印象ですねw




出展者の澤田さんとはネット上で以前から交流いただいてまして、
今回の自分の出展も澤田さんからお誘いいただいてでした。
東京会場で初めてお会いできましたがゆっくりといろいろなお話ができ、
またその後いらっしゃいました中井さん、アケミックスさんともお話でき、
とても楽しかったですヨ。


Zoshokitsune

蔵書票は本来は銅板などですが現在は美術作品的な位置づけとして割と自由な技法で
描かれたりするようで、自分もいつもの鉛筆での制作です。
これはちょっと途中の画像でした。すみません。とりあえず。。。
この作品だけ現在の金沢展示に出していただいてます。



8月のその展示のことはまたお知らせしますね。
フライヤーいただいてますのでその画像なども貼って。
今度はちゃんとリンクも貼ったり。
よろしくです。




にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 新しく描いた小さな絵 | トップページ | 小さな小さな鉛筆の絵 »

art」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208538/52172395

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵書票展の絵:

« 新しく描いた小さな絵 | トップページ | 小さな小さな鉛筆の絵 »

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ