« 2013年7月 | トップページ

2013年8月

2013年8月26日 (月)

ミクロコスモス~蔵書票9人展

こちらでのお知らせが少し遅くなりましたが以前の記事でご紹介しました
「ミクロコスモス~蔵書票9人展」が福井県鯖江図書館で開催されています。
期間は2013年8月25日~31日です。



Brognamccaagia



この展示は同じ場所で開催されています「巡回少女展-6人の描く少女たち」
の同時開催展で、その巡回少女展に出展されている作家さんの
アケミックスさん・キノ子さん・中井結さん・政田真吾さん・澤田有季さん・ナカムラ佳子さん
に加え、
いわさきみづほさん、takuchiさん、そしてボクも参加させていただいての展示となっています。




蔵書票は本来は銅板などですが美術作品的な位置づけとして割と自由な技法で
描かれたりするようです。
自分もいつもの鉛筆での制作ですが4点出展しています。


37567762_m


Bq_ewkwcmaeecvr


こんな感じで4点です。



残念ながら自分は伺えないのですが、参加の声をかけていただき、その上、現地で展示にご尽力をいただいてます
政田真吾さん・澤田有季さんにはとても感謝しています。
参加されています作家の皆様にもご一緒させていただけてホント嬉しい思いです。


そしてもちろん。
観ていただいたり関心を持っていただいたり告知協力いただいた皆様には
ものすごく感謝してます。

どうもありがとうございます。



展示の間、よろしくお願いいたします^^


※展示の様子は澤田有季さんのこちらのblogでご紹介いただいています。  http://blog.livedoor.jp/yuukisawada/archives/51395166.html



 



 



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

2013年8月 6日 (火)

近況 小さな絵とか 蔵書票展とか

7月はナリワイが忙しくて休みもとれずじまい。
それでも最近は少し落ち着いて制作したり展示に行ったりできるようになってきました。



そんな中ちょこちょこ描いてた小さい絵が6つになりました。


37511563_m

ちょっとボケた画像ですみません。
スマホってこともあるのかもですが、これ写真とりにくいのですよね。
なんだかピントがあいにくくて。

わりと今まで楽しみ的に描いてた部分もありました。
大きめサイズの絵を描く気分転換などに。

そんなことを先日とある展示会場で知合いの作家さんに話したら
「絵を描く気分転換に絵を描いてるんだ。。。w」
って笑われましたけど(^^;)


でも以前の記事でも書いたように、ちょっと展示のグッズ的にも良いかなあってのも考えてますので
これからそんなことも視野にもうちょっとキチンと作り込んでいきたいと思ってます。





福井県の鯖江図書館で行われる蔵書票展への作品発送も近づいてきましたので
そちらの準備も少しずつ進めています。額装の前に加筆したり汚れを消したり。

Bq1f9idcqaaarci



また会期が近づきましたらお知らせしますね。



それとこれも少しずつですが来年の展示に向けての絵も描いてます。
こちらもまたそのうち紹介させていただけたらと思います。



いろいろですが、よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ

フォト

◆HP(作品掲載)

◆好きな作家さん

◆my friend

  • 猫模様
    絵とか料理とかいろいろなtomoさんのblog

◆eternal

COUNT

◆◆◆

◇リンクについて

  • リンクフリー
    アンリンクフリーです
    http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ